新人看護師の声

Aさん 入職1年目の看護師(25歳)               
以前は精神科専門病院で働いていましたが、スキルアップをしたいと思い松本病院に転職しました。

Q1.松本病院に就職してみてどうですか?

一般科の経験が皆無である上に一人で大阪に越してきたこともあって不安が大きかったけど、頼れる周囲のスタッフから手厚い指導をしていただけたし、精神面でのフォローもしていただいたので安心して働くことが出来ています。

Q2.
松本病院の好きな所は?

スタッフの人間関係が良い所。
アットホームな雰囲気で患者さんと良好な人間関係を築きやすい所。
最寄りの駅から近い所。

Q3.
毎日楽しいですか?

楽しいですとも!! 「楽しもう」がモットーですから!!
Bさん      入職1年目の看護師(25歳)                    
  免許を取って4年目です。                 
 
Q1.
なぜ松本病院に就職しましたか?

内・外・整・脳外の混合科で様々な疾患に対応している救急病院なので、精神科しか経験のない私にとっていろいろ経験、勉強できると思ったし、病院内を見学してみてアットホームな雰囲気に惹かれたのでこの病院を選びました。

Q2.
スタッフの人間関係は如何ですか?

向上心が強く患者さんに優しいスタッフが多く、経験の少ないスタッフをみんなでフォローしてくださったり、手が空いたら他の業務をフォローするなど協調性があるので働きやすいです。
休み時間には情報交換などでワイワイ楽しいし、時々仕事帰りに飲みに行ってコミュニケーションを図れているので、居心地の良い環境だと思います。

Q3.
待遇はどうですか?

休みの希望を必ず取り入れてもらえるし、週休2日制なのでほどほどのペースで働けます。有休を使えれば・・・・

Q4.
お給料は?

月給は数ある病院の中でも高い方ですし、賞与も毎年2回あるので働きがいがあると思います。